こんにちは。
どうして、意識が大切なのか・・・^^。
自我意識次元で何かをすることよりも、
どんな意識でこの人生を、この肉体を体験している状態であるかどうかが大切な理由。
それは、思考エネルギーよりも感情エネルギーよりも物理的な物よりも、
意識の方が、圧が高いからです。
エネルギーは、圧の高い方に注がれるようになっています。
圧の高い方が、現象化する(している)力が強いのです。
だから、何かをすること=do よりも 何を意識しているか?=being
の方が先なのです。
圧についての簡単な例をあげると、
料理で、鍋に食材を入れ、ふたをして、火をつけると、
鍋の外よりも内側の方が圧が高くなります。
だから、中の物に熱エネルギーが注がれ、変化が起きます。
これは、空間というスペースからみた法則です。
故・飯島秀行さんが教えてくれました。
「宇宙でたった一つの神様の仕組み」
とてもわかりやすく、この世界のしくみを教えてくれています。
全部、実験で確かめて気づいたこと。フリーエネルギーの理論を教えてくれます。
本の内容を全て引用したいくらい、とても大きな気づきを与えてくれますが、
それでも、自らが実践しないことには、何の力にもなりません。
物質そのものには、何の力もない。
物質は、結果。
肉体も物質です。
物質にが存続する為には、物質を存続させるためのエネルギーが必要です。
食べ物にエネルギーがあるのではなく、食べ物の本質にエネルギーを呼び込む力があるから、元気になるのです。
肉体という物質の本質を感じ、意識エネルギーを注がないと、肉体にエネルギーは注がれないので、老化の一途をたどります。
どんな意識エネルギーを注げばよいのかは、たくさんの肉体メカニズムから考えアプローチしていきます。
身体をさするだけでエネルギーが呼び込まれ、元気になるということがありますが、
さすることで、肉体という物質の本質に意識エネルギーが注がれるからです。
意識エネルギーにも、低いものから高いものまでいくらでもあります。
観察していないということは、何よりも低いというかゼロです。
次に低いのは、否定の意識、分離の意識、闘う意識などがあります。
空気は、分離していません。常に、そこかしこに存在しています。
ここは、空気がありません、ということはないです。
鍋が割れていると圧がかかりません。
意識が分離していると圧がかからないのです。
だから、分離の意識、自我意識次元で生きている人より、
統合意識、ワンネスで生きている人の方が、イキイキとエネルギーに満ち溢れているのです。
たとえば、スポーツなど競い合うものは、どうでしょう?
世界一の選手などのヒーローインタビューを聞いたことがあると思いますが、
どの分野の選手も、大体言うことは同じです。
応援してくれた人、支えてくれた人、そして何より闘った相手に対して
感謝の意識があります。
お互いベストを尽くして共に競技に臨んだこと、それを体験できたことを喜び、祝福しています。
相手と分離した意識で、相手がミスをしたり、不調になることで、勝ちたいなどとは思っていません。
意識圧が高いので、結果、その人の目的が達成されるのです。
意識とは、この世界で、もっとも圧の高いエネルギーなのです。
意識の扱い方を知り、実践し続けると、思考で想像もできないような体験が待っているかもしれません。
どんな目的意識が、圧が高いのか?^^
圧が高い意識が現実世界を作っていくのです。
それは、
自分だけ⇒パートナー⇒家族⇒仲間⇒所属の共同体(会社など)⇒地域社会⇒日本社会⇒地球⇒万物⇒宇宙⇒銀河系⇒そのまた銀河系・・・
自分⇒女性⇒人間⇒動物⇒生命体・・・
意識圧の高さ=抽象度の高さ=準拠位置の高さ
で考えてみるとわかりやすいです。
自分のことだけよりもより全体の繁栄(発展継続)を意識した意図の方が、大きなエネルギーが働くようになっているのです。
なので、4月に入り、することに追われていた人もは、一度、立ち止まって、
改めて、自分がどんな意識の次元にいるのか、何を意識しているのかを内観してみてください。
意識しているものを、体験して受け取っているはず。
あなたが気を付けていること、大事に思っていることは何ですか?
5月から新元号に変わると共に、次の次元にシフトしていきたいですね。
.ONE SPACEの方でも、4月中に意識ナビゲートシステム、『イメージング瞑想プログラム1』のご案内ができるように、製作中です。
まずは、第一段として、CDでイメージング瞑想を聞きながら、自我意識のクリアリングが出来るようなものにしようと思っています。
また、詳しいご案内は、そのうちさせていただきますね。
それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さまの弥栄繁栄のヒントとなるものとなれば、幸いです。
Rayka